【お片づけ】夏の暑い時でもできるお片づけの場所! | 米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

整理収納アドバイザーをスタートに
米粉パンレッスン→販売をしています。
母がごきげんでいれば家庭もあったかい
からだにやさしい米粉パンをお届け、
食べて健康でがんばらなくてもできる快適な生活
毎日の『衣・食・住』綴ってます♡



日々の暮らしの中に
少しのワクワクと楽になる過ごし方𓂃𓈒𓂂𓐍
《お片づけとパンとおやこの関係》

あそみどりです。

今日も読んでくださってありがとうございます。


毎日毎日、暑いですよね💦
体調崩されてませんか?


だけど、おうちの中
「片づけないと」
が頭から離れない方も
いらっしゃると思います。


そんな方に‼︎

クーラーの効いてる部屋での
お片づけおすすめします!

キッチン/リビング
がいいですね。


そこでー
1番のおすすめはキッチン

食料品であれば賞味期限切れのもの
フタがないタッパー
使わないキッチンツール
長らく使ってないボウル

など

使うもの・使わないもの
はっきりわかりやすい場所です。


そこで我が家も
▽▽▽

今すぐは使わないけど
使うかも…
そんなモノは
一軍のものとは別に保管

確か…あれから数ヶ月…
使ってもないなと思いながら
あれこれ見直しました。


数ヶ月も使ってないモノで
今、別で使うモノがある
やっぱり使わないんですよね𓂉


なので-
全てさよならしました。

モノの見直しって
面倒に思われがちだけど
こうやって分けてると
『手放すモノ』が
わかりやすくなりますよ。

楽ちんな方法です◎










・・・・・・・・・・


自分の時間を増やして
ゆっくりできるおうちのお手伝い
してます。

 



お片づけのお話はもちろんのこと

その他もお得な情報配信予定♪

気まぐれ配信ですが

ご希望の方は下記の

友だち追加をポチッとしてくださいね。


 



 すっきりみどり・あそみどり
 ✉️ sukkirimidori@icloud.com
 🏠 兵庫県姫路市