ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋




こんにちは爆笑




アメトピありがとうございますピンクハート




職場でめっちゃ流行ってる今期のドラマ


silent爆笑



りりーさーん!とうとう私も…ニヤニヤ




皆さん見てます!?


一夜で現在進行系まで追い付いたけど4話が見れんかったえーんえーんえーんえーん



川口春奈可愛すぎるしほんと切なくて泣けるぅ~赤ちゃん泣き愛



湊も想も紬も優しすぎるんよえーん



はー明日楽しみ…(今水曜日)



普段ドラマ見るなんて韓ドラ以外ありえないんですけど先輩達に猛プッシュされて見たんですよニヤリ



そして、今日良くしてくれてる大先輩から昔自身がまとめた心電図系のバイブルを貸してくださったので今から勉強です赤ちゃんぴえん(今23時過ぎ)


こういうのを貸してくださるのって私的にすーーごく嬉しくて。

もう手書きでいっぱい書き込んであったりするんですよ!

それを見せて頂けるってなんか認められてるのかなーなんて思ったりして心の中でガッツポーズしました(笑)





働くって大変だけど(インシデント書くたびに辞めたいって思うけど)真面目に働いてたら期待されてよく面倒みてくださる。


そしたらもうちょっと頑張ろうって思えて働く活力が湧いてきます炎(めちゃくちゃ微量だけどw)






ピルクル飲んで頑張ります(子供か)


さて、本題ですが


以前こんな記事を書いてました




我が家のC値0.12でしたよーって記事書いたんですよね。


C値は皆さんご存知だと思うんですが気密の値のことで数値が低ければ低いほど気密がとれてますよっていう指標なんですね。

私の感覚でいうと0.2とかだったらひゃっほいってなるレベルでして←(語彙力)


それが我が家は0.12と現場監督のラインで分かってとーーーっても喜んでたんですニコニコ


棟梁にも丁寧な施工してくれたからこんな数値がでたんですよねー!!とか興奮ぎみに言ってた








のに
もうお分かりですね(笑)






この前書類見てたら








0.2!!!!!


0.12じゃないのかよおおおおお○| ̄|_


これさー実際の数値がもっと大きかったら大問題よ!?


この報告の打ち間違いだけはしたらだめだろ、現場監督ー!!!って叫ばずにはいられませんでしたチーン


0.2でも十分って分かってるけどさ、上げて落とされたらショック受けますよーって悲しい


前の記事でも0.12!?すごすぎます!みたいな読者ざわつかせといて結局0.2でしたって恥ずかしすぎる…ゲロー



てなわけで我が家のC値は0.2でした泣くうさぎ
でも最近すごくその威力を感じてます!家めちゃくちゃ暖かいおねがい