ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋




こんにちはーうさぎ




アメトピありがとうございますお願いラブラブ




この前ですね、車で助手席乗ってたときに


あ、新居だ~って思いながら(通りかかっただけの全然知らないお家です)窓めっちゃ多いな、数えてみよって思って数えたら見える3面だけでも30枚あってびっくりしたんですよびっくりびっくり



縦すべり窓とか色々な形の窓があって採光いっぱい採れるんだろうなー羨ましいと思いました泣くうさぎ



一方で我が家はあまり窓にこだわらなかったので10枚しかありません(笑)



家建てなおすなら窓にこだわらないなんてありえないなと今なら思います真顔



窓にこだわりたい方は窓職人ばーやんさんのブログへgo‼️(丸投げかい)



10枚で暗くないの?と思われると思いますが、これは場所に寄ります真顔




一番暗くて後悔してるのは子供部屋ですね!!


北向きで一枚横長の窓しかつけなかったので、ロールカーテン開けてドア閉めたらこんな感じですガーン








子供部屋はあまり窓つけすぎてもレイアウトが限られちゃうしつけすぎなかったら暗くなっちゃうしどこの方角に部屋を入れるのかが大事な気がしました!



皆様もお気をつけくださいましー口笛




イベントバナー



お買い物マラソン3分で完走しました🏃



今回の購入品





 

 


やっと流行りのこれ買いました爆笑
今までコストコの車のマイクロファイバー使ってたんだけど黄色だったから変えたくて変えたくて(笑)


金曜日の庭キャンのために買いました指差し
焚き火囲いながらご飯食べたくて気づき


可愛い綿のルームウェアラブ
今のダサダサ部屋着から抜け出したくて(笑)
ちょっと今着てるやつ見てもらっていいですか?


全身ボーダーww
私よりダサイ方いたら挙手お願いしまぁす↑↑
たまに靴下も下のノースリーブもボーダーのときあるんだけど前世ボーダーだったのかな?


最近キッチングッズ買いまくりなんだけどずっとバット持ってないことに気づいてようやく買えましたチュー
下ごしらえが便利になりそうキラキラ

これ洗濯機にくっつけられるんです!
今洗剤ボールいれて使ってるんですけど、洗濯室らへんにゴミ箱ほしくてでも床に置きたくないからこれをゴミ箱にしたらいいんでない!?と思い購入~笑いどうなるかな(笑)



カップボードはこれ使わないと一番下の引き出し深さが深いからもったいなくてやっぱり必要だなーと購入しました照れ
でも我が家平べったいお皿少ないんだよなー(笑)


 

 

これ知らないうちに楽天のカゴに入ってたから、あら!旦那が私にプレゼントかな…もしくは女か?って疑ってたらまさかの自分用に買ってたやつだったw

ネットで調べたらこれが人気って書いてあったけんだってさ口笛

昔は身なりに無頓着すぎたけど最近しっかりしてきたなぁって感心…(もはや親の心w)



 

 

新たな水耕栽培の容器考え中でしてその部品の1つですグラサン



 

 

 

  

 

これも庭キャン用で買いました!
ダッチオーブン使って色々料理しようと考えてますニコニコ

色々な方のYouTube見て洗剤使えるユニフレームのダッチオーブンにしてみましたハート

おすすめのダッチオーブン料理あったら教えてくださいねラブ


以上で完走しました~!
コストコとかでも皆なに買ったんだろうって人のカートの中こっそり見たりするんですけど楽天マラソンとかも皆がなに買ったのか気になるタイプですキメてる

今月はブラックフライデーもありますもんねぇー目がハート