2024年8月13日(火)晴れ🌞

 

こんなに韓国にずっといたのにソウル編まだ②なんですね😂

 

ちなみにソウル編①はこらちから💁🏻‍♀️

 

 

 

 

今日は朝からホンデでメイクアップを受けて

そのあと写真館で写真を撮ってもらってお昼からは

韓国のカップとソーサー、それからホドリのバッジが欲しくて

トンミョ市場にやってきました!!!

 

 

📍虹資源

 

 

 

 

ええ、この中からピックアップしましたよ、、、

カップとソーサー、、、☕

 

カップとソーサーを集めるのが大好きな私ですが

韓国の陶磁器って意外とキレイで

 

韓国の陶磁器をいつか買ってみたい!

 

と思いトンミョ市場に来ました。

 

 

今回買ったのはこちらのカップとソーサー!

 

 

 

 🍊杏南社(행남사)

杏南磁器は1942年に誕生し

1950年には韓国初のボーンチャイナになったそうです!

海外への輸出もしているそうで、、、😻

持ち手の部分もそうですが、カップのふちが波々になっているのが可愛かったです🌊

 

 

 

 

もう一つはこちら!

 

 

🌸HANKOOK

以下ハンコック公式HPより引用

한국도자기 공식 쇼핑몰 (hankook.com) 韓国陶磁器 公式ショッピングモール

 

1943年から現在まで国内生産にこだわっている韓国陶磁器(株)は、

80年間、全国民から愛されてきた大韓民国を代表する陶磁器皿ブランドです。

 

韓国において、業務用国内シェア60%以上を誇る、韓国トップクラスの陶磁器メーカー、

ハンコック(韓国陶磁器株式会社)らしいです、、。

 

カップの内側にもお花が絵が描かれているのが

とってもかわいいです、、、😻

 

 

どちらも11,000₩で購入しました💵

本当はお花の柄ではなく、違う柄がよかったのですが

お店は冷房も効いてないし、もうここからなんて探せないわ!!!🥵

 

花じゃない違う柄で韓国ブランドの陶磁器は無いかおじさんに聞きましたが、

そんなのここから探すしかないよ~

と言われてもういい!!!!

 

となり諦めましたね、、。

 

でも大満足!!!!🤗

 

 

 

トンミョ市場で有名な1カップ1,000₩のミスッカル(미숫가루)🍹

 

 

(めっちゃおじさん!!!!👴🏻)

 

ミスッカル(미숫가루)は穀物とか豆の粉を牛乳とかで割ったものです!

簡単に言うと「きな粉ジュース」!!!

さらさらというよりかは少し粉っぽさがあるので、がぶがぶ飲みたいときにはあんまりオススメじゃないですが、甘すぎず豆の香ばしい味がとっても癖になります😉❣

 

 

お昼ごはんを食べてなかったので、お昼ご飯を食べに食堂へ!!

 

 

 

📍トンミョ水炊き鶏カルククス

 

 

 

 

住所:ソウル市鐘路区 鐘路372

アクセス:地下鉄1、6号トンミョ前駅 3番出口から154m

営業時間:10:00~22:00

休業日:無し 年中無休

 

私が頼んだのは代表メニューの水炊き鶏カルククス

鶏が半分入っていてボリュームが満点以上すぎます😂

めちゃくちゃ量が多く、なんといってもおいしい!!!

 

 

暑いときに熱いものは食べられないって?

関係ないですね、。夏でも冬でもおいしいです。これは。

 

もしトンミョ市場に行くことがあればこれ絶対食べてくださいね。絶対。約束ですよ。

 

 

 

では荷物も多くなったので

いったんホテルに戻ります~~~🏨

 

 

(みなさん気づいていますか、、

 私ホドリのバッヂ買いに行ったのに、暑くて買うの忘れてるんですよ、、、

 買ってないのに気づくのはずっとずっと後のことですね、、、)

 

 

 

では🌈