また モヤモヤ…が蘇り…
長々 書くけど……
8月上旬のある日、 時々週末モーニングに行く近所のカフェに
モーニングでなく、
お昼ご飯を食べに行った。
息子さんがシェフで、そのお母さんが手伝ってる 小さなカフェ。
パンと、 そのサンドの中身が豊富で美味しい。
…しかし、 MECを始めてからは ご無沙汰だったけど
『糖質に リスクが少ない カバタイプ』
…との遺伝子らしいので
また 復活し、 (土)(日)のどちらかのモーニングに 行くようになった。
(それか、 コメダ、ね ☕️)
で、 珍しく 昼過ぎに 昼食に行った私たち。。。。
そしたら ウエイトレスのお母さんが(何歳くらいやろ?
息子さんがシェフくらいやから
わたしよりだいぶ若いくらいかな?
仕事達者…というより ほんと、田舎のおばちゃんタイプ)
、、、、、、、以下、 会話
お母さん(以下、『お』)
『すみません。 ご飯が無くなってしまって
ご飯メニューは出来ませんが モーニングのパンメニューは 出来ます』
わたし (以下、『わ』)
『いいですよ!!!! ご飯は要りませんから (╹◡╹)♡(この時、笑顔(╹◡╹)♡)』
わ 『じゃ、 ご飯無しの ナン&カレー、 お願いします』
お 『……カレーは ご飯が無いので 出来ませんが…』
わ 『ご飯は無くていいので ナンだけでもいいし
ナンが無ければ カレーのルーだけでもいいので』
(ちょっと 笑顔が薄まる)
お 『…それは 出来ませんが………』
、、、、、、、、、、、、(−_−;)
わ 『じゃあ、 この 豚生姜焼きを お願いします
ご飯は無くていいので』
お 『…いえ、 それも 出来ないです』
わ 『ご飯は食べないので 生姜焼きと お味噌汁だけでいいんですけど!!!!』
(ちょっと語気が荒くなる)
オット(以下、『オ』)
オ 『ご飯は無しでいいのですよーー
この人、糖質カットしてるんで』
お 『ちょっと待ってください』
……… 厨房の 息子に 聞きに行った様子
お 『すみません…… やっぱり出来ません』
わ 『ご飯が無いのでしょ?
わたしはご飯が要らないので 生姜焼きのみでいいんですけど』
お 『すみません すみません… それは出来ないので…』
わ 『 ご飯が無くていい…ので!!!! 。。。
近頃は 糖質カットの人も増えているでしょう????!!!!』
(あまり 笑えなくなってきている)
…… もっと ご飯が要らんから…に拘った 会話だったけど(*≧∀≦*)
お 『なんなら すぐ近所に定食屋がありますよ』
わ 『 … (心の中で… まさか『曽我』…を言うのやなかろうか
『曽我』なら 先週、父の一周忌で 行ったばかりやし)』
お 『あそこに、 『曽我』という定食屋さんがあるので
よかったら そちらに…、、、』
わ (も〜〜(*≧∀≦*) ご飯が要らん!!!!!!!!
…と 言うてるのに!!!!
なんで 定食屋やねん????!!!!)
…と 噛み合わん話しに
わ 『だから!!!! ご飯は 要らないんですけど!!!!』
『糖質制限してるんで!!!!』
オ 『MEC…って、 ご飯とか要らないんです』
………
お 『すみません…すみません
出来ません』
オ 『行こ、行こ…』
…と、 店を出た。
わたし…
『だから!!!! ご飯が要らん!!!!
…と 言いゆうやろーーーーー!!!!』
ちゃぶ台を ひっくり返したいくらい
『お母さん』の言う事が 納得出来ないままだった。。。
…と 納得出来なさすぎて …モヤモヤする。。。
オ 『あれ以上、話したら
あっちはあっちの価格設定があり
臨機応変が出来ん』
わ 『じゃあ、 生姜焼きを ご飯抜きで食べたかったら
ご飯がある時に頼んで、
ご飯を残せばいいわけ????!!!!』
…と 。。。。
むっちゃ…
納得出来ない
そして CoCo壱で カレーの ご飯なしを食べた。。。。
CoCo壱は ちゃんと カレーのみに対応してくれる。
ご飯の代わりに スクランブルエッグなどを トッピングして。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
くら寿司… 糖質カットのニュース❣️
大根シャリ…が 話題で楽しみなわたしです。
大手企業が 糖質カットに 参入してくれるのは
嬉しい限りですーーーー(*≧∀≦*)
くら寿司、まだ行ってないよ(*≧∀≦*)