まったく不倫に関係ない話 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

まったく不倫に関係ない話です

10年前に

急に老後が不安になって

生命保険会社に勤める夫の友人に相談して

年金保険に入った


チャレンジャーな私は

10年後にどうなるかわからなかったけど

ドル建てを選んだ

夫は円建てです、保守的なので


支払いと受け取りは円換算


そして

この数年の円安!


解約しちゃおうかと思ったけれど

最後まで積み立てて!

と夫の友人に言われ

昨年払い終わってもうすぐ満期を迎える



この円安

解約一択!!


夫の友人からは(お仕事なので)

当初の目的の年金はいいのですか?

と聞いてきたけれど


解約しない選択はあるの?

と思ってしまうし


あと何年生きるかわからないし

このタイミングで!

と解約した


すごい利回り♡


その分は

リフォーム代に回してしまうかも


これからの家での生活を

ストレスない豊かなものにするために使うなら

いいかな


今は

お風呂にゆっくり疲れるメンタルがない

追い立てられるように

お風呂から出てしまう


帰宅が遅いのと

お風呂を待っている人がいる

と考えるとゆっくりできない💦


温泉に行くと

ずっと浸かっていられるのに……



私の人生

いいこともあるよね?

と自分を納得させてる 笑笑