転職…… | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

派遣の方が今日で終わりだった

私の会社での1年8ヶ月で得た経験と知識で

正社員に転職


派遣で来た時

彼女は未経験だったのに

その仕事で正社員になった


しかも50代



習い事の友人も転職活動中ということもあって

ちょっと刺激を受けてしまった


私のような年齢で転職できる?というと

関係ないと彼女は言った


ちゃんとしたエージェントに登録して

スキルを棚卸していけば

必ず転職ができる

70代で正社員もありだとか


私の仕事ぶりを見てそう言ってくれて

彼女を担当した素晴らしい方を

紹介してくれるそう



この上司が挨拶に来た直後だったので

スイッチが入ってしまった




もう嫌だ


彼女は管理だけして

高いお給料をもらたのだろう


私は便利に使われ今よりも忙しくなる


それならば……


一年かけて

ゆっくり準備して転職活動してみよう