二重になった彼は……良い人生を歩むのだろう | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


こちらの話


あまりに呆れて

このブログに書けなかったのだけれど

二重にすることを否定してはいない


私も二重と一重の目なので

両方二重にしたいと思うし

最近はハードルが下がっているのもわかっている


ただ


二重にすると顔が良くなり

顔がいい方が人生うまくいく


それを堂々と職場の定例会の中で話す

その薄っぺらい行動が受け入れられなかった



整形した彼の顔を間近で見た

私の年代の女性たちは


・似合ってない

・変

・しない方がよかった


私も同感…


残念ながら

これで二重だったら完璧なんだけどね!

というお顔立ちではないので

目だけ二重になっても……


まあ

それも大きなお世話

本人が良いのならいいのよね


この顔で

初めまして!

の方は違和感ないのだろうし


きっと彼の人生は

その二重の顔で良い方に切り開かれていくのだろう



今日の彼の報告のワンフレーズ


「実物を見て散々検討した結果…」


私も一緒だった案件

散々ではなく


「実物を見て十分(充分)検討した結果…」


だと思うけどな

良い方向に着地したので