久しぶりの残業〜プラスαの仕事〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

久しぶりにフロアで最後になる時間まで残業
昼間に外出があったことも影響している


オールドルーキー①②は
外出先での仕事の後
『2人でお茶飲んで帰りまーす』
私は仕事に戻った



今日の残業は

社員に喜ばれること
でも
やらなくても何の問題ない仕事で
やろうと思ったら
結構な手間、時間がかかる仕事

だから
気持ちがなければできない

この一連の作業
オールドルーキー①②にやってもらおうか

帰り道に考えてみる


できないことはない

足りないのは
気持ちとその仕事に必要な気遣いや配慮

うーん悩ましい
作業ではあるけれど作業ではないから



今まで
やりたい気持ちはあったので
不定期にはやっていた

その時も追われるように作業していたので

(入院中仕事したのもこれ)
定期的(毎週)にやるのは踏み切れないでいた

そこに上司から

こちらが回せるうちは定期的にやりましょうか

との指示

えー!(◎_◎;)

こちらが回せるうち
のこちらは私一人なんですけど???

普段の仕事でも一杯一杯なのに
これから毎週この仕事を
追加でこなさなければならない

ちょっとしんどい