従兄弟夫婦 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

父の弟の息子で一つ年上の従兄弟がいる


両親と叔父夫婦は仲がよく

子育て終了後、元気なうちは

いつも4人で旅行に行っていた


両親同士が仲良いこともあり

年が近いこともあって

従兄弟と仲良くしていた


サザンオールスターズの勝手にシンドバッドは

従兄弟の部屋で初めて聞いた

従兄弟が興奮して

すごいよ!

と聞かせてくれたことよく覚えている



大学生のころ

従兄弟がスキー場の山小屋で

住み込みのバイトをしていた時

人手不足だからといって

連れていかれたこともある


私は早々に根をあげたけれど 笑

(女子一人で寂しかったし)

その後、従兄弟の彼女が来たと後から聞いた

私はそれまでのツナギだったのかも


いやー

彼と一緒なら

仕事は辛くても

山小屋バイト楽しいよね〜

と思った♡



その彼女は今の奥様

高校時代から付き合っていて

大学時代は遠距離恋愛していて

良きタイミングで結婚した

専業主婦で息子2人


奥様と2人だけで話したことはないけれど

母や叔母から聞く姿は

嫁姑関係も問題なく

のんびり暮らしている


割り切っていて

従兄弟実家でも何もしないらしく

ごちそうさま!と言って

食器を下げることもしないとのこと(@_@)



父の葬儀で久しぶりに会った従兄弟夫婦

お互い残された母の心配ごとなどを話した

この前会ったのは叔父の葬儀…


勝手な想像だけど

従兄弟は不倫なんてしてない

高校時代から彼女だけかもしれないけど

それでもしてない


そう感じた


と言っても

私達夫婦を見ても

周りは夫が不倫したなんて思わないだろうから

わからないけどね



どうしても夫婦を見るたびに

どちらかが不倫をしているか

と考えてしまう


そんな自分が嫌だ



不倫って本当に最低の行為



自分のしか見えていない不倫中の方


当事者じゃない誰かの心を

人生を傷つけていること

その傷は一生癒えず

生き方、考え方まで変えさせてしまうこと

せめて自覚して欲しい