男は浮気をする〜ある飲み会での話題〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

ある会社のグループ会社のお仕事をしていた時

男性4人と女性2人での飲み会でのお話


仕事を通じて親しくなっていたメンバー


私が少し遅れて到着した時に盛り上がってた話題は

男は浮気(不倫)をするもの



もう1人の参加者の女性は

意見をはっきりと言う可愛らしい女性で

既婚、妊活中だった


男性4人は

4人中3人が再婚!

(そしてみんな同じ干支)


Aさん:最年長はイギリス人の女性と離婚して

かなり年下の女性と再婚しお嬢様もいて

幸せいっぱい

海外に住むイギリス人の奥様との間の息子さんが

結婚したばかり。

イギリス人の女性との離婚手続きは大変だったらしい


Bさん:イケメン

再婚だけど、前の奥様とのエピソードを

話してくれた

不倫再婚?かもと思った(当時)


Cさん:再婚

夫婦で生活を楽しんでいる

ドアがない?家に住んでいる


残りの一人は初婚の既婚者だけれど

別の飲み会で初体験での相手へのひどい話や

風俗の話を聞いてしまい心の中ではNGな奴



私が到着すると


〇〇さん、助けてください〜

みんなひどいんですよ〜

男はみんな浮気をするって言うんです

私の夫もそうだって…


私の夫は浮気はしません!!



そうよね

みんながみんな浮気をするとは限らない

誠実な男性だっているよね〜


険悪な感じにはならないけれど

話は平行線


3人(4人)とも今の家庭生活は幸せで

うまくいってる感じなのに

浮気をするもの!と主張するってことは…

初婚の時、してたのかな

それとも…その頃も進行中だったのか



私も彼女同様に


夫も絶対に浮気(不倫)はしません!


と断言してた。心から 笑笑



男は浮気や不倫をする

して当然


そんなことはない



ありません



している

されていることだけが

表に出るから


みんなしてる!と言い訳にするから

そう見えるだけ



そして


オトコもオンナもない