こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター





以前の記事で自分の資産公開をしたのですが



新NISAの投資銘柄と運用実績をまとめてみようと思います!


3月30日時点の結果です。





まず、旧つみたてNISAと新NISA含む全体の成績はこちら👇



2021年4月から始めたので、ちょうど3年で

含み益約50万円👏👏👏


課税なしなので大きい。




具体の中身を見ていきます。



◾️旧つみたてNISA


旧つみたてNISAで運用してた銘柄はこんな感じの運用成績です。

すべてインデックスで運用してます。





約46万円のプラスですひらめき


全部評価損益40%超!

全米を厚めにしたんですが、先進国のほうが成績が良かったです。





◾️新NISA


続いて、新NISAの成績です。

新NISA全体の成績は


投資金額: 450,000円

運用益: 39,413円


3ヶ月で約4万円のプラス。



まずまずでしょうかキメてる

まだ期間が短く、複利の効果が薄いのでこれからに期待!




新NISAの設定をする際に、全世界、全米、先進国のインデックスは続けようと思っていたのですが

eMAXIS Slim に揃えるか、楽天の新しくできた銘柄にするか悩み。。


全部投資してみて比較することにしました爆笑

なので、銘柄多めで長くなるので別記事でまとめようと思います。




こちら👇





つみたてNISAを始めた時は超初心者で正直よくわかってませんでした。

そこから少額からで始めて、こんな感じか!というのを理解できたので、まずはやってみるというのも大事ですね。



また定期的に公開しようと思います!


お読みいただきありがとうございましたニコニコ