こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター





前回の記事でNISAの運用実績をまとめたのですが


新NISAの投資銘柄が書ききれなかったのでこちらでまとめます。


実績は↑の記事でご確認くださいお願い






新NISAの設定をする際に、全世界、全米、先進国のインデックスをeMAXIS Slim に揃えるか、楽天の新しくできた銘柄にするか悩んだ結果


全部分散して比較する、を選びました泣き笑い


結果はこちら




〈全世界インデックス〉の成績




運用成績にほぼ差なし!笑





〈全米(S&P500)インデックス〉の成績




こちらも差はなし!!!笑



分けてみましたが、運用成績にほぼ差がないという結果でした爆笑



会社は違っても同じくらいになるものなんですかね?笑

プロではないのでわからないのですが…



管理も面倒なので、もう少し様子みてどこかのタイミングで一つにまとめるか考え中です知らんぷり






〈先進国インデックス〉


先進国はeMAXIS Slimしか見当たらなかったので、旧つみたてNISAから変更せずです。





全世界→5万

全米 →5万

先進国→5万


計15万円を毎月積み立ててます!



今後の成績にも期待したいです!



お読みいただきありがとうございましたニコニコ