理想を叶えるためのイメージ力♡ | 今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで大丈夫♡すごい自分にならなくてもあなたは魅力であふれています✨心地よいを大切に理想の生き方を見つけるお手伝いをしています♡


ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

中野美歩里です😊

突然ですが、理想が叶うチャンスが急に来た時に、準備ができてなくてチャンスを逃してしまったことってありませんか?

私は以前チャンスが来た時、すぐ決めることができなくて逃してしまうという経験をよくしていました。

なんでチャンスが来た時にすぐ決めることができないんでしょう?

私の場合そのチャンスを掴むことによってこういう問題が出てきたらどうしよう?と迷ってしまい即答できないってことがよくあったなと思います。

それって圧倒的に準備不足なんですよね。

チャンスが来たら考えよう、準備しようじゃ遅くて、

チャンスが来た時に準備してあるから掴むことができるんです!

じゃあ準備って何をすればいいの?って思いますよね。

私は、理想が叶ったら、そのチャンスを掴むことができたらどうなるかな?
っていうことを具体的にイメージしています。

こうなったらいいな〜♡(理想)
理想が叶ったら今とどう変化する?
こういう問題が出てくるな
その問題をどう解決する?
迷う原因がなくなる
理想を叶えると決めきる!
叶える準備OK♡



1つ前のブログで理想が叶うチャンスを掴んだ時のお話はしたので、今回はチャンスを逃した時のお話をしようと思います。

以前からデロンギのコーヒーメーカーが欲しいなと思っていてどんな種類があるかな〜って調べたりしていました。

旦那さんと電器屋さんに行った時に
「デロンギのコーヒーメーカー欲しいって言ってたよね?買う?」と聞かれて、
『欲しいけど、でもな、、、』と迷ってしまい
「買う!」と即答できなかったんです。

迷ってしまった理由として、
1、カフェで過ごすのが好きだから家でそんなにコーヒー飲むかな?
2、コーヒーメーカー置く場所あるかな?

この2つが頭に浮かび迷ってすぐ決められず、購入は1回見送ることになりました。

そして未だに解決案がだせず、叶えると決めきれてないので当然我が家にコーヒーメーカーはお迎えできておりません😂

コーヒーメーカーがある生活を具体的にイメージして→迷った理由の解決方法を考えて→叶える!と決めきる!

そうすれば次チャンスが来たときは絶対に掴めるだろうなって確信しています☺️

ぜひ叶えたい理想がある方は具体的にイメージして叶えると決めきってみてください😊

ブログを読んで下さった方のこんな理想が叶ったよ〜♡ってお話しも聞いてみたいです♡

それではまた♡