フラワーエッセンスセラピスト講座第4回目♡ | 今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで大丈夫♡すごい自分にならなくてもあなたは魅力であふれています✨心地よいを大切に理想の生き方を見つけるお手伝いをしています♡


ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

中野美歩里です😊

先日フラワーエッセンス講座第4回目がありました。

あっという間に残りの講座もあと2回です。

今回の講座では講師のあゆみさんを含め、
皆さんのシェアの内容が濃く、
自分にとっての気づきや学びもたくさんありました。

4回目の講座では
・チャクラと色について
・セッションに必要な用品
・セラピストマインド(ビジョンの描き方)
について学びました。


講座内で誰かのシェアで誰かに気づきがあったり、
シェアすることでお互いに影響し合っている、
みんなで作る講座という話になりました。

それは自分がサービスを出す時も同じで、
完璧な物を出そうとせずに一緒に作っていく感覚で始めても良いんですよね。

つい何かを自分から出す時に完璧にしてからじゃなくちゃと思いがちですが、

結局自分が思う完璧になる日なんてずっと来ないんだから

さっさと出しちゃってダメだったら修正するなり、
引っ込めるなりすれば良いんだなと気づきました。

ブログもそうなんですが

読み返してはやっぱ文章変かも?コレ何のブログ?ってなって

なかなか更新できないんですが

今回は勢いで書いて更新してみました笑

 

今回の講座ではセラピストマインドを整えるワークをして

2〜3人のグループに分かれてシェアしました。

他の講座生の方と個人的にお話しするのは今回初めてだったのですが、

ワークを通してみなさんのことをより知ることができたのと、

他の人からの自分の見え方を知ることができてとても楽しいワーク時間でした😊

やっぱり私はいろいろな人の考えを知るのがすごく好きだなと再認識できました♡

セラピストとして自分自身がフラワーエッセンスをお伝えする側になっても自分自身の状態が返ってくる。

自分の状態をクリアにし、どれだけピュア、ナチュラルにいられるかが大切だということを教えていただきました。

今回の講座ではセッションに必要な物やセラピストとして自分のマインドを整える方法を教わり、
より具体的にフラワーエッセンスセッションをする自分をイメージすることができました。

フラワーエッセンスをお伝えし、自分も周りも癒す存在になりたいと講座受講を決めた時の想いを思い出しました。

過去のトラウマからの癒しが必要な方や
私のように自分と向き合うことが苦手な方に
フラワーエッセンスはとてもおすすめということを伝えていきたいと思います。

それではまた♡