恐れの向こう側にある本当の気持ち♡ | 今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで大丈夫♡すごい自分にならなくてもあなたは魅力であふれています✨心地よいを大切に理想の生き方を見つけるお手伝いをしています♡


ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

中野美歩里です😊

先日3回目のフラワーエッセンス講座がありました。

毎回講座の最初に前回選んだフラワーエッセンスを飲んだ変化や感じたことなどのシェアをしていきます。




私はこの1ヶ月ゲンチアンのエッセンスを飲んでいました。

選んだ時にエッセンスの説明を読んだ時まず『恐れ』の文字がパッと目に入りました。

以前のブログにも書いたように恐れの感情と向き合う1ヶ月になったなと思います。


1日の中でエッセンスを飲むタイミングで自分は今何に恐れを感じているかなど考えるようにし、

ゆっくりと時間がとれる時に自分が恐いと感じていたことに対して振り返りをしてみました。

なぜその出来事が恐いのか

その出来事が起きるとどうなってしまうのか

それを考えた時、私が1番怖かったのは人からどう思われるかでした。

人からよく思われないことの何が怖いのか、人からよく思われなかったらどうなるのか考えた結果、

自分が思う自分の価値は何も変わらないし、自分が信じたい自分を信じればいいんだって思うようになりました。

それでも最初は怖いなって思うことがありましたが、そんな時はエッセンスを飲んで自分の価値は変わらないことを思い出すようにしていました。

講座でシェアをしている際に私のようにエッセンスのメッセージを意識して過ごす人と特別意識して過ごさなくても振り返ると変わっていたという方もいらっしゃっいました。

私は意識せずに過ごすとぼーっとしたまま時が過ぎ去っていくだけのタイプなのでエッセンスを飲むタイミングでエッセンスからのメッセージを意識するようにしています。

フラワーエッセンスとは別に受けているセッションがあるのですが、そこで「こういうことに取り組もう」と話していたことが、

フラワーエッセンスのメッセージに書いてあったりして毎回今の自分にピッタリなエッセンスなことにビックリします。



フラワーエッセンスを1ヶ月飲んだ後に目に入ってきたメッセージは

精一杯生きることで自分に対する信頼を獲得する

目的地に着くこと以上に、その行程に価値がある

という言葉たちでした。

自分への信頼結果よりも過程、この2つが私にとって大事な価値観なのだと思います。

エッセンスを飲み始めてから前より恐れの感情と向き合えるようなってきましたが、

まだ咄嗟に怖い、嫌だと思ってしまうことがあります。

フラワーエッセンス講座の講師のあゆみさんが私のシェアの後に、

こう思えれば良いのにこう思えない自分も許可して良い

大丈夫と思いたいけどそれを手放したくない自分、でもやっぱり大丈夫と思いたい

それも全てOKと許可して良い

と教えてくださいました。

フラワーエッセンスでは何を感じたかがとても大切だと学んだので、もっと自分の感覚に敏感になりたいと思います。

それと、ふと感じたことって後から思い出そうと思っても忘れちゃったりするのでサッとメモして後で振り返りしていきたいですね☺️

それではまた♡