向き合う勇気をくれるエッセンス♡ | 今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで大丈夫♡すごい自分にならなくてもあなたは魅力であふれています✨心地よいを大切に理想の生き方を見つけるお手伝いをしています♡


ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

中野美歩里です😊

前回のブログにも少し書きましたが、先日2回目のフラワーエッセンス講座がありました。

2回目の講座は1回目で選んだフラワーエッセンスを飲んで自分が感じたことや変化のシェアから始まり、

その後植物療法やフラワーエッセンスの働きかけについて学びました。

最後に今月のフラワーエッセンスを選び説明を読んで感じたことをシェアしました。

私が今月選んだフラワーエッセンスはゲンチアンでした。



ゲンチアンのフラワーエッセンスは『霊性に目覚めて自己信頼が育つ』そうです。

必要な状態は気落ちしやすい、疑い深く信念がないで、


エッセンスで得られる効果は自分を信じ勇気を持って行動できる、「最善を尽くせば、失敗はない」と確信がもてるだそうです。


今回も今の自分にピッタリなエッセンスだなと感じます。

今年に入ってから新しいことをいろいろ学び始めているけど、

学んだことを行動に移そうとすると、

上手くいかなかったらどうしよう、失敗したらどうしようと

なかなか行動に踏み出す勇気が持てませんでした。

恐れやネガティブな感情が出てくる度に、

この感情は良くない、感じないようにしなくてはいけない、ポジティブに考えないといけないと思い込んでいました。

ゲンチアンの説明に恐れは自分に気づきをもたらす大切なものであると書いてあるのを見て、まず恐れを感じても良いんだとホッとした気持ちになりました。

なんで恐いのか、どうなったら恐いのか、その出来事が起きたらどうなってしまうのか

恐いの先にある感情をきちんと考えてこなかったとに気づきました。

今月はゲンチアンのフラワーエッセンスを飲んで恐れから自分の内面を深掘りしていく1ヶ月にしていきます。

今まで恐いで思考停止していたのでそろそろ自分の内面と向き合いなさいってことなのかなぁと思いました。

またフラワーエッセンスを飲んで感じたことや1ヶ月飲んだ後の自分の変化などブログでシェアできればと思います✨

それではまた♡