新しい人の動きを引き寄せるために②いよいよオープン日! | 毎日のいろいろブログ♪

毎日のいろいろブログ♪

だんなさんとコンビニを経営しています。
趣味はスポーツクラブ通いの自称美容&健康オタクです♪
ブログには仕事のこと、思ったこと、趣味のことなどを書いています。
よかったら、遊びに来てくださいね^^

こんばんは。

前回の続きです。


6月28日、ファミリーマートがオープンしました。
新しいお店ができると地域の人々はそちらへ足を運びます。
新しい人の流れが生まれます。

大きく捉えると近くに集客力のある店舗ができることは、地域の活性化につながります。
狭い地域で小さいパイを分け合うということではなく、この地域にたくさんの人が集まると解釈すると、競合店の出現はプラス要因になります。
その流れをどれだけうちのお店に引き寄せることができるのか?



競合店の出現を自分とお店の成長する機会と捉え、しばらく厳しい日々が続くかもしれないけれど、いつか必ずもっとたくさんのお客様に支持されるお店になるようがんばるんだと、固く心に決めていました。



さて、当日。
やはり普段よりもお客様は少な目でした。
予想はしていたものの、改めて競合店ができたのだということを認識し、それと同時にいつもお客様はうちを選んで来てくださっていたということがよくわかりました。
お客様が来てくださることは、本当にありがたいことなんだなって、改めて思いました。
そしてあちらのオープン日にもかかわらず、いつものようにお買い物に来てくださるお客様に心から感謝しました。


ファミリーマートのオープン日に、私はお客様への感謝の気持ちを、自分の中で再確認しました。
この日の気持ちを忘れず、お客様のお役に立てるお店になる!



そして、予想もしなかった嬉しいことがありました。
本当にたくさんのお客様から、励ましの言葉をいただいています。

「やっぱりセブンの方がいいよ!だからがんばって!」
「あっちに行ってみたけどね、やっぱりこっちのお店の方が好きだわ。
また買いに来るからね!」
「大変だろうけどがんばってください!僕はここのお店のファンなんです!」


いただいた言葉のひとつひとつが本当に嬉しくて、涙が出ました。
地域のみなさんにこんなに応援していただいて、なんてうちのお店と私は幸せなんでしょう。


みなさんの言葉に勇気をもらいました。
そして今までやってきたことに自信を持って継続していこうと決意しました!



続きます。