元気です!〜新しい人の動きを引き寄せるために① | 毎日のいろいろブログ♪

毎日のいろいろブログ♪

だんなさんとコンビニを経営しています。
趣味はスポーツクラブ通いの自称美容&健康オタクです♪
ブログには仕事のこと、思ったこと、趣味のことなどを書いています。
よかったら、遊びに来てくださいね^^

こんばんは!
ご無沙汰してます。
私はこの一週間、新しくできた人の動きを引き寄せるために、スタッフ全員とともに全力でがんばっています!


「至近距離にお店ができるので、最も影響が出るのはオープン初日。オープンセールの3日間はお客様が流れるので、デイリー品の発注は抑え、その後様子を見ながら発注を増やしていく。」
お店担当のOFC(オペレーションフィールドカウンセラー)さんとこんな打ち合わせをしました。


で、その先はどうなる?

どのくらいで元に戻れるのか?
どのくらいの期間がかかるのか?
これからどんなお店になっていくのか?


競合店の出現なんて今や日常茶飯事だけど、他店の例なんて参考にしかならない。
同じセブンイレブンの看板を背負っていても同じお店はひとつもないし、取り巻く環境も違う。



「今までお店ががんばってきたこと、そしてこれからのがんばり次第でもっとたくさんのお客様のお役に立てる、支持されるお店になれる!」
そう信じて行動するのみだと思いました♪



ファミリーマートのオープン販促は大々的でした。
Tポイントカード入会者全員に500円分のクオカードプレゼント、抽選でプレゼントが当たり一等は任天堂3DS。
3日間ピエロが風船を配り、お子様限定でお菓子のつかみ取りもあり。
おにぎり、サンドイッチの50円引きはじめデイリー品の割引盛りだくさん。

それだけそこのお店にかける期待が大きいってことですよね。
うちも一層気を引き締めていかなくてはと思いました。



そして6月28日、ファミリーマートのオープン日を迎えました。



長くなりそうなので、続きます。