カウンセリングはココロ育てです♪ | Cartomancy

Cartomancy

心理カウンセリング・占い・セラピー・ヒーリングを融合させた
ココロと癒しのトータルサロン・MInd Memory

トータル・カウンセラーみかげのつぶやき

ココロと癒しのトータルサロン Mind Memory

トータルカウンセラーの みかげです音譜


最近は、自己啓発に関する情報が沢山ありますね♪

セラピーもカウンセリングも沢山の種類・手法があります。

種類やアプローチの仕方は、どれがいいとか、悪いとかではないと私は思っています。


悩みや、問題には沢山の種類があります。

どれかの手法に固執するのではなく

状況にあった方法を取り入れていけばいいと思います。

 


ココロの問題を解決するために、これさえやれば大丈夫!!

 

っていう方法が無いのが現実です。


これを解決するには、こうすればいい!!という方法は沢山ありますが

方法を知ったからと言ってすぐに解決できるものでもなく

知ったからと言って、すぐにそこに取り組むことが出来ない…

というのが本当の所だと思います。



カウンセリングは、その 『わかっているけど出来ない!』 所を

 

一緒に考えていくことを重視していきます。
 

 

そこが心の問題の根本につながっていくからです。



カウンセリングは、心に寄り添い、クライアント様ととても深くかかわるお仕事です。

時には友達のように。

時には兄弟姉妹のように。

時には親のように。

時には同僚のように。

時には先生のように。

あらゆる悩みに、状況にあったカウンセリングを進行していく事が

私の仕事です。



 

 

 

人は心の支えになる人がいたり、信頼関係をしっかりと感じられることで

今まで出来なかったことが出来るようになったり

失敗しても、苦しくても、乗り越える事が出来るようになります。



私達カウンセラーは、どんな状況でも、依頼があればクライアント様を支え続けます!

クライアント様を見捨てることはありません。

しかし、こちらから声をかけ、伺い、アプローチしたり、強制したりする事はできません。

皆様の意思とご依頼がなければ動く事が出来ない仕事でもあります。


カウンセリングで一緒に考え、

 

一緒に克服して、一緒に喜び、一緒に成長していきましょうアップキラキラ


皆様からのご依頼お待ちしていますラブラブ


------------------------
 

ココロと癒しのトータルサロンMind Memory♪
各種セッション・講座などの詳細・お問い合わせはこちらから
ラブラブ
↓ ↓

http://mikagede.com/