ジェジュン FRIDAY Party with JAEFANS 2024 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、1月26日は、ジェジュンのお誕生日です。38歳。東京国際フォーラムでの、J-JUN FRIDAY  Party  with JAEFANS 2024 に行ってきました。




第一部のSS席、申し込みしたけど、抽選で落選。💧💧💧キャンセル待ちの二次募集にもトライしたけれど、チケット、ゲット出来ずえーん‼️よって、今回は第二部からの参戦です。6時開場の筈が、6時過ぎても、第一部のファンたちが、だらだら間を開けながら降りて来て、全く入場できず。どうしちゃったの?第二部の人たち、長い列作って待ってるのに。会場スタッフの手際の悪さ?とイライラ😡⚡していたら、列の中の方が、「友達から、ライン来た!ジェジュン、風邪で体調悪く、歌が歌えないので、申し訳ないと、お見送り会してるらしい。だから、順番待ちで時間かかってるのよ。ジェジュン、立てなくて、座ってるらしいわ。」と状況報告してくださいました。会場スタッフの方たち、心の中で、罵倒してごめんなさいね。🙇‍♀️。お見送り会、羨ましい。でも、ジェジュン大丈夫なのかしら?!6時半。やっと入場。すぐに、ガチャコーナーに。前回は、しょうもない(ごめんなさいね。)マスキングテープ二個だったけど、今回は、写真の入ったバッチ?良かった🎵


そして、ロビーに設置された、パネル、衣装コーナーへ。















お祝いのお花は、写真撮れなかったので、Xからお借りしました。


グッズ売場、Tシャツも売っていたけど、もう年代的にパスだわー。東方神起時代や、JYJ時代は、買ってすぐトイレで着替えて応援したり、オンリーワンにしたくて、後で自分でスパンコールを縫い付けたりしていた。今でも、全部しまっていて、時々眺めては懐かしい想い出。
本来なら、7時スタートの筈が、7時40分頃、スタート。司会の古屋さんがまず登場して、ジェジュンは、コロナでも、インフルエンザでもないけど、風邪で熱があり、声が出ない状態です。延期も考えましたが、お誕生日でもあるので、ジェジュンは、やりたいとのことですので、ご了承下さい、と説明。(言葉は違うけど、だいたいこんな内容だったと思います。)。ジェジュン、二階から、登場して、通路を歩きながら一階へ。私の席は、舞台から、客席最後尾までの真ん中くらい。まずまずかな、と思っていたけど、通路側ではなかったので、超間近に見られないで残念。彼が歩いた通路側の席の人、羨ましすぎる。でも、コロナ前の、横浜ハイタッチ会に次ぐ、近くでお顔を拝むことができたわ!お肌ツルツル、まるでアニメから、抜け出て来たようなかわいさ。彼の後頭部、襟足も好きなんだけど、ガン見。ポーンポーン
着ているセーターは、フェルメールの絵画をアレンジしたもので、可愛い。
 近くにジェジュンが、来ても、誰一人、ジェジュンに触るファンはいない。みんな、良識があって、マナーがいい。ジェジュンも、指でハートは作って応えても、触ることはしないのね。たまたま、触れた人は、狂喜してたけど。舞台に上がって、古屋さんとのトークが始まっても、声がかすれて、少しぼーとしてるジェジュン。咳も出る。第一部の時は凄く悪寒がしたので、背中に4つホカロン貼って来たけど、飲んだ解熱剤のせいか、熱くなって、汗がすごい!とジェジュン。古屋さん、すかさず、スタッフに、冷たいタオル持って来て!、と指示。ほとんど喋れないジェジュンを気遣って、たくみに喋りで場を盛り上げる古屋さん。さすがです!そしてありがとうございます。ホカロンを背中から、剥がして、汗をふくジェジュン。ファンが作った俳句の披露にも、いまいち反応が鈍い。彼の不調のために、急遽呼ばれたのか、コロッケさんが登場。ジェジュンとは、連絡を取ったり、飲みに行ったりする仲だそうです。ジェジュンは、軍隊の時、凄く成績が良かったんですよ。アイドルで成績が良かった人は滅多にいない。ジェジュンはやる時はやる人です、と貴重なお話をしてくださいました。ジェジュンが会社を作って、新人アーティストの育成を始めたことにも触れ、お笑いタレント枠があったら、僕も入れて、とアピール。ジェジュン苦笑い😅で何も答えず。コロッケさんが、ジェジュンが歌う、「化粧」の真似を後ろ向きでして、ジェジュンが口パクをしてみせたのは見物でした。本当にジェジュンが歌っているみたい。ケーキ🎂を前に皆で記念撮影をした後、ジェジュンが衣装を🎽↔️👕着替える為に、舞台からはけた時間、コロッケさんがHYDEさんの物真似。可笑しすぎて涙が出ちゃいました。😆💣️✨🤣。次は、ジュンスの物真似。声はまあまあだったけど、お顔の特徴は出てたわ。最後はサービスで、五木ひろしさんが、ロボットになったら、のお馴染みの芸を披露して下さって、会場大盛り上がり。入れ替わりに、白い衣装のジェジュン登場。大丈夫なのかしら?歌えるの?明らかに熱のあるお顔。声も苦しそう。何を歌うかを、バンドリーダーと相談。「木蓮の涙」を歌うとジェジュン。えっ?!歌うの?!と驚くバンドリーダー。予定していなかったので、使うギターを控え室から、持って来るように指示。苦しそうだったけど、懸命に歌うジェジュン。話す時より、声が出て、声量もすごい。前回のライヴの時より、感動したわー。🥺うるうる。次は「君のために」。ライヴの時はいつも歌は日本語よね。私は、ジェジュンの韓国語が好き。意味は分からないけど。韓国語の歌が聴けて嬉しかった。そして「最後の雨」。いいわ~✌️うっとり。でも、本当に苦しそうな、ジェジュン。会場から、もうやめてー!喉を大事にしてー!帰ってもう寝て~!ジェジュン、ありがとう~!、と次々声がかかる。見ているこちらはハラハラ。バンドのメンバーもハラハラしているのがわかる。これからもずっと歌ってほしい。今夜のせいで、喉を潰して欲しくない。ファンの気持ちは皆一緒。第一部の後、倒れたけど、いま、皆からエネルギーを貰って調子は良くなった、アドレナリンが出る、と💫😵🌀フラフラしながらもやめないジェジュン。
歌のリストを見ながら次は「I have nothing 」を歌う、とジェジュン。バンドリーダー、難しい歌を!歌えなくなったら、合図して!演奏だけするから、とジェジュンを気遣う。素晴らしかった。途中声が出なくて、演奏だけの部分もあったけど、素晴らしかった。最後まで歌いきった。これを聴くだけでも、来た甲斐があったというもの。40才を過ぎたら、ブルーノートで歌うような大人の歌手になって欲しい。それが、単に夢ではないことを証明してくれた歌いっぷりだった。歌い終わって、かすれた声で、本当はもっと上手く歌える、と悔しそう。もう十分。ありがとうジェジュン。やめて欲しい!会場から、ありがとう!もうやめてー!とまた、絶叫のような声がいくつもかかる。本人も、ギリかな~とポツリ。バンドリーダーも、もう声が、、、、とアシスト。暫くだまって、じゃあ、最後の曲にします、とやめないジェジュン。その時、会場から叫んだ人が。えっ?何?と聞き返すジェジュン。「動画撮りたいー!」とまた叫ぶ人。はー?!何言ってんのこの人!😡⚡フラフラで、声も不調で、でも、集まったファンの為に必死で歌っている姿。こんな状態でしか、ファンの前で歌えないのは情けない、悔しい。ジェジュンは、歌手として恥ていると思う。そんな姿を動画にのこしたいなんて、なんて無神経な。会場から、ブーイング👎️。ジェジュンも、一瞬黙ってスルーしました。彼女は、本当のファンではないわね。呆れた。「Walking On water 」を歌い終わって、やっと止めてくれたジェジュン。(歌の題名、わからなかったのは、Xを参考にさせて頂きました。)また、一階の通路を少しあるいて、来月のライヴには、元気になっています。皆も気をつけて帰ってね。これから、寝ます、と手を振ってやっとステージを終わりにしてくれました。頑張ってくれてありがとう。歌、どれも素晴らしかったです。お見送り会がなかったのは、悲しかったけど、来月のチケットには、お見送り券がついているので、それを待ちます。古屋さんも、コロッケさんも、仕事だから、というのでなく、本当にジェジュンを心配しながら、一生懸命盛り上げて下さってありがとうございました。楽しかったです。