大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」 市川新之助さん | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

2003年に、NHKで放送された大河ドラマ「武蔵 MUSASHI 」。現在、チャンネル銀河で再放送中。主演は、市川新之助さん。現在は、市川團十郎白猿さんです。もちろん、リアルタイムで、一話も逃さず、観たし、全部録画したけれど、ビデオテープだったので、画像が悪く、しまったまま。あらためて観ると、なんと贅沢な配役。テーマ曲は、あの、エンリオ・モリコーネ!そしてどの場面も美しい。







ほとんど、不動明王です!





















子役時代の三浦春馬さん。💧芸達者です。















ロケが沢山で、カメラワークが素晴らしい。「どうする家康」、背景が新しい技術なのかもしれないけれど、せせこましいスタジオで撮影している感は如実で、場面、場面が美しくなく、息がつまる感じだった。(役者さんたちは良かったけどね!) だから、余計このドラマの美しい風景が心に染みる。スタッフの意気込みを感じます。録画して、まだ途中、一乗寺の決闘までの視聴だけれど、武蔵の孤独、寂しさ、繊細さ、新之助さんにピッタリ。熱演です。佐々木小次郎には、松岡昌宏さん。




どこか、土くさく、情のある、米倉涼子さんのお通がとってもいい。