12月大歌舞伎 巳之助さん、凄い‼️ | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の歌舞伎座、12月大歌舞伎。








第一部の演目「旅噂岡崎猫」



猫の怪を演じる、板東巳之助さんが凄い‼️ 変身前の老婆の時だけでも、十分怖い。((( ;゚Д゚)))。メーキャップの力もあるけど、その身のこなし、発声。お父様の板東三津五郎さんも、素晴らしい歌舞伎役者さんだったけど、息子さんも、ついに化けたわね!歌舞伎とはかぶく。「ワンピース」の時も良かったけど、今回は、一人で舞台を支配する主役。役が柄に合ったとも言えるけど、歌舞伎役者としての、実力が何段もパワーアップ。これからが本当に楽しみ。身体を酷使する演技、腰痛大丈夫かしら?



由井民部之助役の、中村橋之助さん。歌舞伎役者らしい綺麗な役者さん。お品もいい。ご両親のスキャンダルがなければ、もっともっと、マスコミに登場して、人気が出るはずなのに、お気の毒だわー。


猫の怪に子供共々、殺されてしまう、お袖役の板東新悟さん。お綺麗だし、いつも安心して観ていられる、若手実力者。お父様の板東彌十郎さんが、人気だから、彼の活躍の場も今後広がるでしょうねー。



村娘、おくら役の役者さんの身体能力もすごっかったし、二世市川猿翁さんの演出も奇抜で、めちゃくちゃ面白い演目でした。