ソウル  明洞大聖堂  & ホワイトガーデン | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんなに立派で、荘厳な教会とは知らなかったわー。圧巻。










中に入って、真剣に🛐お祈りをしている方々のお邪魔にならないように、座らせて頂きました。30分近く座っていたかしら?素晴らしいステンドグラス。何時間でも座っていたい空気感。教会内部の写真撮影は禁止なので、ネットからお写真お借りしました。












実はその日の予定では、前日探して行ったのに、日曜日だったために、閉まっていたホワイトガーデン、(ユンスカラー?)を再訪するつもりだったのですが、朝からあまりの暑さに、断念。ホテル近くの明洞大聖堂にしました。残念。いつかリベンジします。










私のお目当ては、「春のワルツ」の方です。外からだけでも、辿り着けて感激😭😭😍