晩御飯  機内食 大韓航空 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。




フライト時間は二時間ちょい。お喋りして、ご飯頂いて、食後の珈琲飲んでたら、もう羽田空港。新幹線で、大阪に行ってきた感じ。

疲れた時は、お魚がいいから、ありがたい。

金浦空港にピックアップに来て下さった女性ガイドさんのアドバイス。明洞の屋台は、トッポッキは大丈夫ですが、他の物は、お腹をこわす危険があるので、気をつけて下さいね、とのこと。ドラマで度々見る🍢おでんは、絶対食べたいんです😤、と言ったら、中には水が悪いのもありますから、気をつけて、とありがたいお言葉。屋台の食品全てが悪いとは思わないけど、用心のためにパス。でも、なんと金浦空港、38番ゲートの前に、おでんを販売しているのを発見。✈️飛行機に乗り込む前におでん。😋💕美味しいわ~✌️ドラマの中で、お金のない男の子がおでんのお汁だけ頼んで、それを肴に焼酎を飲む場面が時々あるけど、これアリですね。お汁だけでも美味しかった。
















滞在先、世宗ホテル、明洞にあっても、静か。地下鉄の入り口まで、一分だから、どこに行くにも便利でした。
お部屋の窓からは南山タワー。



夜の南山タワー撮るの忘れてました。残念。夜の南山タワーを眺めながらコーヒータイム。近所のパン屋さんで買った、🥗サラダが😋🍴💕美味しかったわ。中年ご夫婦?でやってる手作りサンドイッチのお店。西洋からの観光客の人たち、たくさん買いに来てましたね。
ネット検索したら、お店でてきました!名前チェックしなかったけど、Paris.ってついてるのね。西洋からの観光客も安心して入れるわけね。



この種類のサンドイッチも買ったけど美味しかった。

この写真のサラダではないけど、買ったのは、茹でた海老とポテトサラダがついたもの。海老も、シャキシャキして新鮮な🥬レタスも美味しかった😋🍴💕。また食べたいな~✌️