アラカブケーキ求めてお菓子のいわしたへ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月2日(日)
西海市に行ったら、ここのケーキ屋さんには絶対立ち寄りたかったビックリマーク
 
 

お菓子のいわした
長崎県西海市西海町七釜郷567
 
 

 
二度目の訪問で、お目当てのアラカブケーキに出会えました。
それ以外も楽しそうなケーキがたくさん。爆  笑
 
 

 
絵馬も販売してあるけど・・・
 
 

 
外に出てみると、
 
 
 
しあわせ行きのバス停。
 

 

 

 
レトロなバスの待合所に、
 
 
 
たくさんの絵馬がありました。
「お菓子のいわした」100周年記念に建てられた「七ツ釜村バス停」なんだって。
 
 
今回購入した、ユニークなケーキは、

 

 

  ひっぱりだこ丼

 
りんごムースとりんごジュレの爽やかなケーキです。
 
 
どこからどうみても、たこの足だよね。びっくり
 

  カピバラくん

 
バニラブリュレとチョコムース。
 
 
 
じっと見つめないで。
 
 

 

食べるのがためらわれるじゃん。爆笑

 

 

  蠣浦バス停レアチーズ

 
チーズムースとチーズブリュレ。
 
 
 
ユニークな形をしたバス停そっくりにつくられてます。
 
 
 

 

上矢印こちらが、「あらかぶのバス停」。
バス停見学のあとの、ケーキ購入がおすすめです。