アンパンマンミュージアム | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月27日(月)
 
道の駅にて、時間調整。

 

道の駅 美良布
高知県香美市香北町美良布1211
 
 

アンパンマンミュージアムのすぐそばにある道の駅。

 

 

 
美良布直売店「韮生の里」では、アンパンマンのおもちゃも販売してありますが、大人なのでもちろん買いません。なすと、いもてんを購入。

 

 
 
駐車場でぱくり。これ、おいしいー。よだれ
 
 
 

 
オープンの時間になったので、駐車場に車を停めます。
 
 
やなせたかし記念館
アンパンマンミュージアム
高知県香美市香北町美良布1224-2
 
入館料 一般 800円
 

  ジャイアントだだんだん

 
目が赤く光ってるじゃん!!テンション アップアップ
 
 

  たたかうアンパンマン

 
 
 
ミュージアムの横にあるのが、「ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート」。宿泊していたと見られる家族連れが楽しそうに出てきました。
 
 
 
建物の周りにも。アンパンの仲間たち。爆  笑
 
 
 
 
 
「R指定ちゃん。」と呼ぶまーパパ。
違います。ロールパンナちゃんです。むかつき
 
 
 
残念ながら著作権の関係で、館内撮影NGですが、素晴らしい作品がたくさん展示してあります。
子どもが遊べるコーナーもあり、未就学児に大人気。
 
 
 
ミュージアムの見学終えたら、
 
 
 
周辺を散策します。

 

 

  収蔵庫

 
収蔵庫には、大きなアンパンマンの顔!
 
 

  詩とメルヘン絵本館

 

 

  やなせたかし記念館別館

 
訪問時、絵本作家 かがくいひろしの世界展が開催中でした。
 
 
かがくい先生のほんわかしたキャラクターに、小さい子が夢中になってました。赤ちゃんでもわかるんですね。ニコニコ
 
 
 
更に坂を登って行くと、
 

 

  やなしたかし記念公園

 
 
 
みみ先生?
いいえ、やなせうさぎ先生です。ニコニコ