やなせたかし生家跡地 朴ノ木公園 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月27日(月)
四国旅行、4日め。
 

 
公園の近くにある高照寺の駐車場に、車を停めさせていただいて、

 

 

 
畑の中の道を歩いて行きます。
 
 

 
赴きのある神社の前を通って、
 
 

 
公園に辿り着きました。
 
 

 
公園のあちこちにたくさんのオブジェ。
 
 

 
ジャムおじさんをはじめとして、
 
 
全部で、7体。爆  笑 おなじみのキャラクターですね。

 

 
 
アンパンマンと、ばいきんまんのベンチもあります。
 

 

 

 
あーんパーンチ パンチ!
 
 
やなしたかし 朴ノ木公園
高知県香美市香北町朴ノ木405
 
やなせたかし先生の生家跡地が公園になってます。
 
 
 

アンパンマンのマーチ やなせたかし

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのはいやだ!

今を生きることで

熱いこころ 燃える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン

やさしい君は

いけ!みんなの夢まもるため

 
 
 
大きい2体のオブジェ。二人は、正面からナナメの方をむいてます。
 
 
 
 ばいばいきーん。バイバイ
 
 
 
雨上がりのせいで、なんか、ふたりとも、よだれをたらしてるみたいになっちゃてるよ 笑い泣き