ゆきやのスパイスカレー | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月2日(日)
日曜日のドライブは、西海市へ。車
 

ゆきや(maru_tamo)
長崎県西海市大瀬戸町雪浦下郷1241
 
 

 
スパイスカレー、楽しみ。爆  笑
 
 

 
天井の高い店内と、アンティークな家具。
 
 


本日のカレーは、こちら一択でした。

 

  あいがけカレー 1,200円

 
2種類のカレーソースです。

 

 
苺と牛スジカレーと、イワシと梅肉の酸っぱカレー。どちらも、スパイスが効いていて、酸味が爽やかなカレーでした。

 

 
まーパパはもちろん大盛。カレーも辛くしてもらって、汗をふきふき食べてました。

 

 
アンティークなショーケース可愛いな。
 
 

 
レンタルeバイクもあるみたい。

 

 
お隣はカフェ「celticcafe.自然と暮らすぐりーん」


 
スコーン、マフィン等も販売されていたようです。
 

 
向かって左の石垣は寺院、階段上った先は神社があるようですが、まーパパ階段登れないってさ。
 

 
ベーカリー「MAHALO」。
お腹いっぱいで中には入りませんでした。
 

 
雪浦川近くには、サンドイッチ店「秀一楼」
看板のパニーニ、美味しそうでした。
 
カフェからサンドイッチ店まで、徒歩1~2分と近いエリアに、お洒落な店が4軒もビックリマーク

西海市雪浦、ちょっと気になるエリアでした。
チロちゃん、教えていただきありがとうございました。