タタキ道場でわら焼き体験 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月26日(日)
四国旅行3日めのお昼ごはんは、こちらです。
 
 

 
船の形の建物 びっくり
 
 

かつお船 土佐タタキ道場
高知県高知市仁井田201-2
 
桂浜近くのドライブイン・レストラン。
こちらの建物には、お土産屋さんや、
 
 

 
食堂「くじらのいっぷく」あります。

 

 

 
こちらでもかつおのたたきいただけますが、せっかくなので別のお店で。
 
 

 
敷地内には、あんこスイーツやさんや、おむすびやさんもあります。
 
 

 
「土佐タタキ道場」で鰹のタタキ体験します。爆  笑
 
 

 
ひとり1本ずつ鰹の刺さった金串を渡され、藁の上にかざします。
 
 
 
お店の人が、藁に火をつけて、ファイヤー炎
 
 
 
更に、藁を足して、
 
 
 
2回目のファイヤー炎で、出来上がり。
 
 
 
順番にスライスしてもらいます。
 
 
 
焼き立ての鰹のタタキ、
 
 
 
厚切りで美味しそう。よだれ
 
 
 
切り終わったよ。爆  笑
 

  鰹タタキ定食

 
薬味をのせて、塩でいただきます。
 
 
 
自分で焼いた藁焼きタタキ、美味しいに決まってるよ。よだれ
 
 
 
四国旅行、2回めのカツオのたたき、
おごちそうさまでした。ニコニコ