四国へかつおを食べに行く! | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月24日(金)
夕ごはん食べたら、GWに出かけるのを諦めた四国へ向かって出発します。車
まーパパ力尽きて、由布岳PAでダウン。ぐぅぐぅ
2024年の車中泊 合計15泊め。
 
 
5月25日(土)
 
 
おはようございます。晴れそうです。晴れ
 
 
由布岳PA
大分県由布市湯布院町塚原
 
本日は、ここから出発です。車を走らせること、1時間。
 
 
佐賀関港フェリーターミナル
大分県大分市佐賀関太田750-69
 
 
 
ネット予約していたので、らくらくチェックイン。爆  笑
 
 
 
8時、「涼かぜ号」佐賀関を出発しまーす。
 
 
 
売店が開いてる時間に初めて乗った気がする。
 
 
 
船の甲板に出てみると、
 
 
 
こんな標識見つけました。

 

国道197号
区間:高知市~高知県須崎市~愛媛県大洲市~愛媛    県伊方町~大分市
総延長:274.9km
海上区間:約30km(愛媛県伊方町~大分市)
国道九四フェリー運行区間:三崎港~佐賀関港
 

 

 
 
約70分の船旅で、愛媛の三崎港に到着~。
 
 
 
先を急ぐので、じゃこ天はお預けだってさ。爆笑
 
 

今回の四国旅行でやりたいこと

①現存天守を制覇する!

②かつおを食べる!

 

それでは、まー家の四国旅、始まります。