祝納車とクリムソンクローバー | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月5日(日)
お昼ごはんを食べた後は、お花を2ヶ所見に行きます。
 
 
 
1ヶ所めです。
 
 
前面堤防中央部公園
長崎県諫早市中央干拓
 
 
 
中央干拓地に整備された公園で、雲仙普賢岳と多良岳が見渡せます。
 
 
 
堤防沿いには、クリムソンクローバーが植えられ、4月中旬から5月にかけて見頃を迎えます。が、
 
 
 
クリムソンクローバー、別名 ベンバナツメクサ。
 
 
 
別名 ストロベリーキャンドルの方が可愛いよね。




いちごのキャンドル、ぐんぐん伸びて、
 

 
猫じゃらしっぽくなってました。ざんねーん。笑い泣き
 
 
 
ちょっと見頃を過ぎちゃってたね。
 
 
 
来年はタイミングを逃さないように、
 

 
お花見出来るといいな。
 
 
 
この日のドライブは、まー家のNEWCARで。
スバリストの新参者です。てへぺろ