ジャポネソースを手作りしてみた! | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 
 
 
今年は大収穫だったまーぱばの玉ねぎ。
そうだ!自分でジャポネソース作ってみようビックリマーク
 

 

ジャポネソース

福岡発祥と言われる、肉料理に合う万能ソース。玉ねぎと醤油がベースのソースです。

 

 
 
ネットでレシピを検索して、材料を準備。
すりおろし玉ねぎ、醤油、みりん、酒、酢、サラダ油、砂糖、にんにくすりおろし、チューブ生姜
 
バルサミコ酢も入れちゃえ。チュー
全部合わせて、冷蔵庫で寝かせたら、出来上がり。
 
 
 

ハンバーグに、

 

 

 

ポークソテーに大活躍ですビックリマーク