ジャポネソースのハンバーグを食べに行く | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

4月21日(日)
懐かしい味を求めて佐賀市内へ。車
 
 
和風鉄板焼 秀屋
佐賀県佐賀市光1丁目1-13
 
 
 
これ!これ!ワタシが食べたかったハンバーグ。
 
 
 
ほかにも色々と、メニューありますが、
 
 
 
ワタシは、初志貫徹で、
 

  ハンバーグステーキ 1,500円

 
150gで、ソースはジャポネソースをチョイス。
ジャポネソースが食べたかったんだよ。爆  笑
20代の頃、初めて食べて衝撃を受けたジャポネソース。
 
ジャポネソースとは?
福岡発祥と言われる、肉料理にあう万能ソース。玉ねぎと醤油がベースのソースです。

 

 
 
じゅうじゅう、美味しそう。よだれ

 

 

 

  秀屋定食 1,900円

 
まーパパは、お店の名前がついた「秀屋定食」。
 
 
 
ハンバーグ、サイコロステーキ、エビフライ、白身魚フライが入ってるおとなのためのお子様ランチです。
 
 
最近、無性に20代の頃に食べたものが気になります。
上矢印これも、そのひとつ。
 
まだまだ佐賀にはもう一度食べてみたいものが色々あります。
「しるこ一平」のおしるこに、「京風茶房おちょぼ」の京風ラーメンとみたらしだんご・・・
 
また、佐賀に行こうっと!