奈良金魚ミュージアム | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

2月25日(日)
チョウジョと3人で奈良観光をしようと計画していましたが、あいにくの雨。雨
雨の日も楽しめそうなところをネット検索してやってきたのがこちら。
 
 
ミ・ナーラ
奈良県奈良市二条大路南1丁目3-1
 
 
 
こちらの4階にある
 
 
奈良金魚ミュージアム
一般料金 大人(中学生以上) 1,300円
 

 

  NARAKIN 超巨大達磨金魚提灯

 
山口県柳井市を代表する民芸品 金魚ちょうちん。達磨をモチーフにした特注品だそうです。

 

 

 

ミュージアムのいたるところに水槽と金魚と、

 

 

 

美しいオブジェ。

 

 

 
水槽もアートです。
 
 

 
金魚、

 

 

 
金魚、
 
 
 
金魚ビックリマーク
 

 

  金魚大明神

 
 

 

こちらは、金魚の気持ちになって写真が撮れるオブジェ。巨大ブクブクがあります。

 

 

 

水槽も豪華。

 

 
 

商店街を泳ぐ金魚~。

 

 

 
色んな水槽があって、
 
 
 
楽しい。爆  笑
 
 
 

 

奈良県大和郡山市

 

奈良県の北部に位置する市。江戸時代より武士の副業として始められた金魚の養殖が、今では年間約六千万匹もの生産量を誇る全国的に有名な金魚の産地です。

 

 

 

 

珍しい金魚もたくさんいるし、

 

 
 
おしゃれな水槽も、
 
 
 

たくさんあるよ。爆笑

 

 

 
 
 
手のひらサイズの金魚。でかっびっくり
 
 
 
たくさんの金魚を見て、
 
 
 
大満足のミュージアムでした。
おひるごはんは、1階のフードコートで、
 
 
 
バターチキンカレーと、
 
 
 
スタミナ丼と、
 
 
 

ねぎとろ&炙りサーモン二色丼。

おなかいっぱいになったら、

 

 

 

同じく1階にある「ロピア」で買い物しました。

奈良観光、つづく。