有田 ひいなのやきものまつり | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

2月5日(月)
有田観光協会さんからパンフレットが送られてきました。
 
 
 
早速、有田へと出かけます。車
 
 
 
トンバイ塀のある裏通りの奥にある無料駐車場に車を停めて散策です。
 
伝統文化の交流プラザ「有田館」でみつけたのは、
 
 
柿右衛門様式の雛人形。これ、欲しい。
 
 
 
香蘭社のおひなさま。
どれも素敵です。ラブ
 
 
 
有田のまちを歩いて行くと、
 
 
 
バス停の説明板が陶器!
 
 
久しぶりに来たら、おしゃれな店構えのお店が増えてました。
 
車で移動すること、5分。車
 
アリタセラ
佐賀県西松浦郡有田町赤坂丙2351-169
 
日用食器・贈答品・営業用食器など有田焼のショッピングモール。22店舗の商社が年中無休で営業されてるそうです。
 
 
 
ゾンビランドサガのマンホールがありました。
 
アリタセラ「ギャラリー青磁」には、
 
 
世界最大の磁器製座りびな七段飾り。
 
 
 
老舗窯元・しん窯で3年がかりで作られたそうです。
 
 
 
素晴らしいお雛様たちに魅了された有田さんぽでした。
 
 
 
スタンプラリーを応募しました。
何か当たるかな?
 
 
雛人形有田ひいなのやきものまつり
2024年3月10日まで開催中です。ニコニコ