2023年の総まとめ1月~6月 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

2023年の総まとめ。
ブログで1年間を振り返ります。
 

 1月

 2023年の旅は、山口県からスタート。車

 
 
ずっと食べてみたかった、ドライブインみちしおの貝汁。
 
 
お店は満員御礼でしたので・・・
 

 

テイクアウトして、車中メシ。うまーい。よだれ

 

 

 2月

 

 

中国では、邪悪を避けるといわれている金魚。

 

 

長崎のランタンフェスティバル、盛り上がってました。

 

 

 

 3月

 

恒例の、大阪遠征第11弾。

 

 

チョウジョと一緒に、初めてのお伊勢参り。

 

 

ジジョがアルバイト頑張ってるのを確認して、

 

 

家族4人で「江崎記念館」を見学しました。

 

 

 4月

 

 

広島旅行の行先は・・・車

 

 

戦争遺構が数多く残り、

 

 

野生のうさぎがたくさん生息してる「うさぎ島」こと大久野島。

平和の大切さと、自然を生き抜くうさぎの逞しさを感じることの出来る島でした。

 

 

1週間後、再び広島県へ。車

 

 

厳島神社は、外国からの観光客で溢れてました。

 

 

新名物、揚げもみじ、美味でした。よだれ

 

 

 5月

久しぶりに訪れた、

 

 

太宰府天満宮。

 

 

本殿は改修中で、オシャレな仮殿が建っていました。

 

 

おやつは、一度食べてみたかったむっちゃん万十。よだれ

 

オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ

 

今年は、まーパパ、野菜作りに挑戦しました。

 

 

スナップえんどうに、スティックセニョール、

たくさん収穫出来ました。ニコニコ

 

 

 6月

 

 

チョウジョと現地集合で、大塚国際美術館へ。

素晴らしい美術品の数々に圧倒されました。ニコニコ

 

 

道の駅 霧の森のコテージに泊って、

お土産に「霧の森大福」を購入。よだれ


 

帰り道、道の駅 くるくるなるとで、

 

 

お芋のスイーツを堪能。よだれ

 

 

帰り道、灘で酒造会社を見学。

ワタシ、日本酒の味を覚えました。ニヤリ

 

 

2023年の総まとめ、後半へつづく。車