道の駅鹿北の くりグルメ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

9月17日(日)
帰り道、こちらで、トイレ休憩。
 
 
道の駅 鹿北・小栗郷
熊本県山鹿市鹿北町岩野4186-130
 
 
 
おなか減ったので、お惣菜を購入して、朝ごはん。
栗購入の整理券はもう配布済みだったみたい。
栗のシーズンなんだ。爆  笑 栗栗栗
 
 
 
栗を使った商品を買おうビックリマーク栗栗栗
 
 
 
栗コロッケは、栗とじゃがいもとさつまいもが入った、ほんのり甘いコロッケ。揚げたてで美味しい。よだれ
 
 
 

  熊本・山鹿 × 竹下の        ブラックモンブラン

 
佐賀県小城市の竹下製菓がつくった
山鹿産和栗を使用したブラックモンブラン。
パッケージの山が、なんだか違うよ。
 
 
 
通常品は、こちら。
パッケージには、モンブラン。
 
 
山鹿産和栗のブラックモンブランは、
パワースポットとして名高い不動岩。
山鹿市を一望できるなだらかな丘陵に立つ高さ約80メートル、根回りは100メートルの巨岩「不動岩」。3~4億年以上も前にできた不思議な奇石なんだって。
 
 
 
 
いっただきまーす。
栗風味が美味しいヨ。よだれ 栗栗栗
 
 
 
 
熊本県山鹿市は、栗の生産量、西日本一。

西日本一の栗まつりウィークは、10月9日まで。