塩湯で絶景風呂と海鮮丼 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

9月17日(日)
久留米からここまでは遠かったビックリマーク
キャンピングカーフェアを見学したあと、4時間近くかかって、こちらへやってきました。
 
 
 
ブロ友さんや、キャン友さんにオススメされて、ずっと気になってた場所です。
 
 
 
駐車場は満車。
 
 
 
お店に近づくと、お客さんがびっくりするくらい、ずらり並んでる 笑い泣き
 
 
塩湯
大分県佐伯市上浦大字浅海井浦2920-3
 
海水のお風呂と豪華な海鮮丼が楽しめるおみせです。
 
 
 
こちらは、貸し切り風呂。
 
 
 
ウェイティングリストに名前を書き込んだら、
ワタシは、奥にある女風呂に入ります。
まーパパは、運転疲れたので車でお昼寝。ぐぅぐぅ
 
 
 
誰もいなかったので、失礼してパチリ。内湯と、
 
 
 
海が見える、絶景露天風呂。大人料金 500円です。
 
 
 
お風呂にゆっくり入っても、まだ順番まわってこない。笑い泣き
到着2時間30分後にようやく名前を呼ばれました。

 

 

 
お店の中央には、大きないけす。
 
 
 
サザエや伊勢海老が入ってるよビックリマーク
 
 
 
なんにしようかなあ。
 
 
 
やっぱり海鮮丼だよね。ニコニコ
 
 
 
注文してからも、まだまだ待ちま~す。
 
 
 
ちゃんとメニューの裏に書いてありました。
「当店はひじょーに時間がかかります」だって。爆笑
 
お店に到着して、3時間。
 
着丼ビックリマーク
 
 

  塩湯 琉球丼 1000円

 
ワタシは、大分名物 琉球丼。
 
 
 
 

大分の郷土料理 りゅうきゅう

 

「りゅうきゅう」は、地元でとれた新鮮な魚を、醤油、酒、みりん、ごま、しょうがでつくるタレと和えたもの。

大分の漁師が、沖縄(琉球)の漁師につくり方を教わり、地元に持ち帰ったことから「りゅうきゅう」と呼ばれることになったという説もある。

 

 
 
 
これでもかっビックリマークていうぐらいお刺身入ってるので、なかなかごはんに到達できません。笑い泣き
 
 
 

  海鮮丼 1200円

 
まーパパは、定番の海鮮丼。
 
 
 
みてみて、この豪華さ。
このお値段で、このボリューム。コスパ良すぎ よだれ
 
 
 
オモウマい店でも、今年3月に紹介されたみたいです。ますますお客さん増えたんだろうね。
おごちそうさまでした。よだれ
 
 
 
佐伯までやってきて、素通りするわけには行かないよね。
この後、阿南ちゃんちへ。遅くまでおじゃましてしまいました。ありがとうございました。ニコニコ
 
 
 
 
道の駅 すごうで
2023年の車中泊 合計36泊め。