南阿蘇白川水源駅~阿蘇白川駅 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

9月3日(日)
南阿蘇鉄道全線開通おめでとうの旅。
 
 

 

午後の紅茶のCMロケ地、白川水源まで徒歩12分の駅は、

 

 

南阿蘇白川水源駅(みなみあそしらかわすいげんえき)

熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川
 
 

駅cafe倶梨伽羅(くりから)
 
駅舎には、オシャレなカフェあります。
 
 

 
南阿蘇鉄道のすばらしいところは、
こーんな、ホームからの眺め。自然が素敵。ニコニコ
 
 

 
しばらくホームで眺めてたけど、電車きませんでした。
 
 

 
この人はだれ?たぶん、トラフィルガー・ロー。
 

 

 

 

次は、「あそしらかわ」。電車

 

 

 

阿蘇白川駅(あそしらかわえき)

熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田

 

 

75th  St.(セブンティ フィフス ストリート)
 

こちらも、駅舎の中にカフェあります。

 

 

 

ホームのラブチェア。カップルが座ると自然にお尻がくっついちゃうのかな?

 

 

 
ひまわりは、花が終了してました。
 
 
 
電車こないなあ。
 
 
 

南阿蘇鉄道、電車旅もいいけど、

無人駅に併設してるカフェ巡りも楽しそうだよ。ニコニコ

 
 
 

次は、「なかまつ」。電車