日曜日は食べられない 徳永カレー | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

8月28日(月)
土曜日働いて、月曜日にお休みとったので、
日曜日には食べられないカレーを食べに行きます。
 
 
徳永カレー
長崎県佐世保市塩浜町7-20
定休日が日曜日なんです。
 
 
 
この看板なければ、カレー屋さんかどうかわからない店構え。
 
 
 
くぐり戸あけて中腰でお店の中へ。
 
 
 
2階の席はこんなかんじ~。
 
 
 
氷屋さんの「徳永商店」さんのお店だからか、
通路には氷の塊。びっくり
時々、ひんやりした風がやってきます。ニコニコ
 
 

 

カレーは、1種類。
追加料金で、トッピングが選べます。
 
 

 
暑いので、おひやをがぶのみ。レモンがさわやか。
 

 

 

  徳永ワンプレートカレー

 

カレーとライス、たまご、サラダのワンプレートカレーに、

 

 

 
ワタシは、トッピングにからあげをチョイス。
 

 

  徳永ワンプレートカレー

 

カレーは、野菜やフルーツを煮込んでスパイスを効かせたルーと甘辛いキーマの2種類が楽しめます。

 

 

 

まーパパは、トッピングにロースカツをチョイス。

 

 

男性は、ちょっとご飯が多めなんだそうです。ニコニコ

おごちそうさまでした。