ワクチン接種の備忘録 4回目 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

1月13日(金)

4回目のワクチン接種です。

 

年末仕事が忙しかったので、1月に接種しようと決めてました。

集団接種会場なら、モデルナ。

個人病院なら、ファイザー。

 

ワタシ、1~3回目まですべてモデルナ。

4回目はどっちにしようかなあ。

 

悩むまでもなく、集団接種会場は年末で終了していました。

 

個人病院をネット予約して、当日はお昼から有給休暇。

 

 

病院(内科)に到着して、後悔しました。

待合室には、具合が悪そうな人ばかり・・・。

あー。ガーンここ、病院だった。

 

 

患者さんの合間に注射を打ってもらいました。

待機時間15分で、家に帰ります。

 

帰りにこれ買って帰ろう。

 

 

  桃カステラ

 

カステラの上にフォンダンで桃をかたどった長崎の郷土菓子。

老舗カステラメーカーの商品はちょっとお高いですが、この時期になるとスーパーの和菓子売り場にもお手頃価格で並びます。

 

お砂糖が超あまーいけど、時々食べたくなるんです。

 

 

こちらを食後に食べて副反応に備えます。

 

 

あれ???

なんか熱っぽくて、頭がちょっといたいけど、発熱はしませんでした。

結局3日間ほど、だるいのと、接種部分が痒かったくらいかな。

 

 

4回目のワクチン接種、無事終了。

オミクロン株対応2価ワクチンでした。