八女・福島さんぽ 後編 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月4日(土) 晴れ

八女・福島さんぽのつづきです。

 

八女観光物産館に戻ってきました。

 

 

  匠の門

 

 

 

殿様ガエルが偉そうにしてます。カエル

 

 

 八女伝統工芸館

福岡県八女市本町2‐123-2

 

 

 

巨大仏壇にビックリ。驚き

家の中に入るのかなぁ。もちろんウチは無理です。

 

 

  八女民俗資料館

 

 

 

八女福島の燈籠人形の大きな舞台。

毎年秋に福島八幡宮の境内で上演されている燈籠人形は、江戸時代から続くからくり人形です。

 

 

 

燈籠人形の上演、見てみたいなあ。

 

yameccoさんから夜の部がオススメとの情報いただきました。ぜひ、行きたいですビックリマーク

 

 

 

再び、物産館に戻って、秀美さんご夫婦オススメのおやつをいただきます。

 
 

  八女茶ソフト 300円

JAF会員 優待サービスで50円引き。

 

お茶の味が濃厚で、これめちゃうまっよだれ

 

おやつタイムが終わったら

ちょっと遠回りして、星野村経由で、小国へと向かいます。

 

 星野村農村物産直売所 びそん

福岡県八女市星野村9783-1
 
 
 
星野村で採れた新鮮野菜を買います。
 
 

 茶の文化館

福岡県八女市星野村10816-5
 
 
お茶のお勉強出来ます。
 
 
 
お茶の先駆者といえば、
左から、栄西、千利休、村田珠光だそう。
 
 
 

石うすの抹茶ひき、手もみ緑茶つくりなどの体験コーナーもありますよ。

 

 

6月4日のウォーキング。

八女さんぽで 7,800歩。