ノリタケファクトリーアウトレットショップ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

まーパパがワタシのお気に入りの三川内焼きのお皿を割っちゃった。思わず、「あー良かった。それ1番のお気に入りだったんだよね。」

 

まーパパはてなマークはてなマークはてなマーク

 

実は、TVで見た今年の運勢。

「大事な物を失う。」ガーン

 

「それ、大事ビックリマークとっても大事だったんだよお笑い泣き

割ってくれて、ありがとう。」

 

まーパパ同じものを買ってくれると言ってくれたけど、この際だから、行ってみたかった処があるんだよね。

 

 

 

Google Mapでようやくたどり着いた工場の一画には、
 
 
こーんな物や、
 
 
こーんな物があるはず。
 
 

 ノリタケファクトリーアウトレットショップ伊万里

佐賀県伊万里市東山代町120-3

 
 
こーんな食器や、
 
 
あーんな食器がずらーり。
レストランで出てくる食器です。
 
あっ、これ欲しい。よだれ
 
欲しい物① 三段重箱 165,000円なり。
なんと、定価の半額だよ。お買い得だよ。とまーパパにアピール。
 
「いつ使うんだ?」と、まーパパ却下。グラサン
 
 
欲しい物② アフタヌーンティー用の食器。
あー、これでデザート食べたいな。
 
「どこに置くんだ?」と、まーパパ却下。えーん
 
 
粘りに粘ってお皿を2枚ゲット。
まーパパの好みの柄じゃなかったけどね。
 
 
ハンバーグ盛り付けても、
 
 
大根盛り付けても、ほーらかわいい。
お気に入りの食器になりました。
 
 
 
 
ちなみに北九州市にある「TOTOミュージアム」。
1867年に創立された貿易会社「森村組」をルーツとし、日本陶器合名会社(現:ノリタケカンパニーリミテド)から、衛生陶器を開発するために設立された東洋陶器株式会社(現:TOTO株式会社)の歴史を学ぶことが出来ます。