地獄巡り 海地獄と坊主地獄 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

9月18日(土)晴れ

おなかいっぱいになって、地獄めぐりの続きです。

 

6ヶ所目。

 

■海地獄

大分県別府市大字鉄輪559-1

 

まずは、

 

睡蓮の池を通って、

 

子どもなら乗れそうな大鬼蓮(おおおにばす)。

 

お土産売り場を抜けると、

 

海地獄に到着。泉温98℃。

 

上から見るとこんな感じ。見事なコバルトブルー 爆  笑

 

お土産売り場の2階は、

 

地獄の歴史が学べるギャラリーになってますビックリマーク

 

温室と、

 

赤池地獄もありました。

 

 

節分  節分  節分  節分  節分  節分

 

ラスト、7ヶ所め。

 

■鬼石坊主地獄

大分県別府市鉄輪559-1

 

灰色の熱泥が、あちこちで

 

沸騰しています。泉温99℃。

 

沸騰している様子が、坊主頭に似ていることから、鬼石という地名に由来して、鬼石坊主地獄と呼ばれているそうです。

 

 

地獄のスタンプもコンプリートしたので、

買い物へ行きますよ。車