うなぎ 四万十屋 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

7月23日(金)晴れ

 

早朝から四万十川の「沈下橋」を見学して、

10時すぎに到着。すでに駐車場は車でいっぱい。

 

■四万十屋

高知県四万十市山路2494-1

 

四万十川を眺めながら、天然うなぎをはじめとした漁師料理を堪能できるお食事処

 

 

待つこと30分。順番まわってきました。

 

ワタシは、「ころばし弁当」 1,280円

養殖うなぎ、川えびの唐揚げ、ごりの卵とじ、ごりの佃煮、青さのり天ぷらなどなど。

 

うお座 ごり うお座

ハゼの仲間のチチブの幼魚。高知県の地方名でごり。四万十川の良質な苔で育ったごりは、卵とじや佃煮、から揚げや炊き込みごはんで食べられています。

 

 

まーパパ、奮発して、「天然うな重」 4,480円

 

ワタシの養殖うなぎと、まーパパの天然うなぎを一口ずつ交換して食べ比べ。

 

ワタシ「食べ終わりまで旨味が口の中に残るのは、天然だね。」

まーパパ「やっぱり、脂がのってる養殖の方がいい。」

 

まー家、次回からは養殖で決定ですビックリマーク