こんばんは、まーママです。
10月27日(日)
RVランドキャンプミーティングの帰り道。
まー家はとある事情で、高速道路は途中の松橋インターから乗り降りしたので、熊本県五木村を通るルートでした。
なので、まーパパ心のふるさと「五木村」に寄り道して帰ることにします。
まずは、道の駅「子守唄の里 五木」で休憩です。
道の駅にある子守茶屋の季節限定 栗まんじゅうをまーパパとはんぶんこ。
「これ、美味しー 」
栗がぎっしり、甘味も栗そのものの自然な甘味です。また食べたい
お土産何にしようかなあ。大きい厚揚げは外カリッ、中ふわっ で、とっても美味しいんです。五木村在来柑橘類「くねぶ」のゼリーも美味しそうだったので、買って帰ります。
次は、公園を見つけたのでここに寄り道です。
■白滝公園
熊本県球磨郡五木村乙1532-1
この公園には、吊橋、鍾乳洞、滝があります。
案内板の「五木の子守唄」の歌詞を読んでいたら、第74代内閣総理大臣 竹下 登氏の名前が・・・
吊橋はふたつ。
鍾乳洞の入口です。
足場が組んでありますが、その下には勢いよく水が流れています。
この道の先に滝があるはずなんですが、ちょっと時間が足らなくなったので、次の機会に見学することにします。
五木村、また来るね。
まーパパの心が癒される場所、熊本県五木村はこんなところです。