ヤクルト工場感謝祭 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

ナビに導かれ、はじめて通る道を走っていると、

 

「感謝祭」の のぼりがはためく建物を発見!

 

「わっ。ヤクルトだあ。ヤクルトの工場見学したい!」

 

だめもとで、臨時駐車場と書かれた場所に車を停め、シャトルバス乗り場にいた係りの人におそるおそる尋ねると・・・

 

残り30分ぐらいだけど、シャトルバス迎えにきますよと・・・

他にもお客さんいたので、シャトルバスにのって工場へ。

 

■ヤクルト食品工業株式会社

  佐賀県神埼市神崎町城原3860

 

ヤクルトはヤクルトでも、素麺などの麺をつくってる工場でした。

 

このチラシ持ってなくても、参加OKでした。

残り時間10分だったので、工場見学は諦めて、

 

わーい!流しソーメン!!

 

まーパパ、さっきお昼ごはん食べたばっかりなのに、お腹ぱんぱんになるまで食べてました。

 

ソーメンすごく美味しかったので、お土産買って帰ります。

 

これ美味しかった手延そうめん。

 

それと、お楽しみセット 1000円。

 

 

最後の寄り道。

■背振(せふり)めがね橋

  佐賀県神埼市背振町

 

明治の中頃、架設された石橋です。幅6メートル、長さ20メートル。

 

まーパパとここで二手に分かれて、橋の全貌が見える場所を探します。

 

まーパパは上流からカメラ

 

ワタシは橋の真下に降りる道を見つけました。カメラ

 

ふたり声を揃えて、

「めがねじゃないじゃーん!」 メガネメガネメガネ