道の駅 大津 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月9日(日)

ブログネタが尽きたので「一時休憩しようかな~。」と独り言を言っていると、

まーパパが「田楽食いに行こうか。」 爆  笑 やったぁ

日帰りで熊本県高森町へ向かいます。

 

途中休憩の為、道の駅へ立ち寄り~。

 

■道の駅 大津

  熊本県菊池郡大津町大字引水759

 

大津と書いて、「おおづ」と読みます。

 

駐車場の一画が工事中であったため、駐車スペースが狭く感じましたが、ちょっと離れた場所はまだまだ空きがありました。

 

 

帰りに、たい焼き買おうっと。

 

熊本はスイカの名産地です!ルンルンスイカの名産地~スイカの名産地

 

レストランは、

 

あか牛のメニューがたくさん!食べたいなあ・・・

 

店内には、馬肉専門店もありました。宅急便で馬刺しを送ることもできます。

 

お芋を使ったお菓子は、試食がずらーり。どれを買おうかなあ。

 

今日のラッキー商品 きくらげの佃煮とラーメンは見逃さず購入しました。

 

職場へのお土産はこれ。全国人気第1位!「栗千里」

 

 

外に出たら、いきなり発見!

グジャッペ怪人 ハエキラーと、グジャッペ怪人 レオン

 

グランパワーヒノクニ 登場!

熊本県大津町矢護川で誕生したご当地ヒーローです。

 

「がんばれー。炎の戦士 ブレイズレッド!

熊本の平和と自然を守ってねー。」

 

 

 

【後日談】

お土産の太平燕(たいぴーえん)

 

具材を追加して、夕ごはんに。

 

デザートは、道の駅人気 第1位! 熟いもポテトタルト

 

 

 

無事にお腹の中に納まりました。なかなか、体重減りません・・・