道の駅 阿蘇 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

 こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

 実は、今回の旅、長年乗ったミニバンとのお別れの旅です。車中泊をしようと、ニトリで買ったマットを積み込んでのおでかけです。

 

 今回宿泊地に選んだのは熊本県の阿蘇。九州で涼しいところをネット検索したら、ひっかかったようで。

 

 途中、小国町のスーパー フレインゆめおぐに店へ。

駐車場で見知らむおばあさんと、話し込む主人。私たちが乗ってきた車のナンバーを見て、懐かしくなって話しかけてこられたとのこと。

長崎県出身のおばあちゃんでした。

 

 値引き惣菜たくさんとビール、缶チューハイを買い込みます。

 

 

■道の駅 阿蘇 (朝から撮影した画像です。)

  熊本県阿蘇市黒川1440-1

 

 道の駅からすぐのところに温泉があります。 

■阿蘇坊中温泉 夢の湯

  熊本県阿蘇市黒川1538番地3

 

 (こちらは、翌朝撮影した画像。)

 

 大浴場はやってないと言われたので、家族風呂へ。

1時間 1100円。

 シンプル イズ ベストのお風呂です。熱いので、最初はガンガンお水入れました。シャンプーないので、持っていってね。

 

 お風呂でさっぱりしたら、寝る準備(手作りシェードをつけて、マットを広げて)おやすみなさい。

 

 あぢー。かゆーい。夜中何度も目が覚めます!窓を少し開けていたので、虫が入ったのか、足首がめちゃくちゃかゆい。暑くて、のどが渇く。うー。

 朝方、ぱらぱらと雨が降って涼しくなったところで、ゆっくり眠ることが出来ました。

 

 朝から道の駅周辺を散歩します。

 道の駅の隣はJRの駅でした。

ウシさんの横をとおって、

 

 こちらが阿蘇駅です。

 

 

 

 ガーデンキャンプ場もありました。

 こーんなかんじです。

 

 道の駅 阿蘇、また行きます!